脱サラリーマンpoyoのブログ

脱サラ中です。 留学・仕事・台湾・セブ島・ワーホリに関してのブログを書いています。いや、書いていきます!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【衝撃】オーストラリアのシェアハウスで起きた夜の営み事件①!!!

シェアハウスの存在をご存知ですか? はい、そうです。1つの屋根の下で複数人が共同生活を行う家やアパートです。 以前テラスハウスという番組でシェアハウスに憧れた人もいるのではないでしょうか? 今回は私が実際にワーキングホリデー中に経験した シェア…

脱サラする?フィリピン留学に行こうか迷っている人への3つのメッセージ

公務員だから一生安泰 終身雇用制度があるから安定 それで良いのでしょうか? 何の変哲もない、個性もない人生を過ごすことがあなたの目標なら それで良いかもしれません。 ただ、人生は私達が思っているより短くて、 気が付いたころには死神が近くまで迎え…

学生→社会人→留学生→ニート→フリーター(←今ここ)を経験して感じたこと

こんにちは、やる気のあるフリーターpoyoです。 私の人生は人より露頭に迷っている(?)ように見えるかもしれませんが めっちゃ楽しんで生活しています。 今日は各社会のポジションで私が感じたことを書いていきます。 学生時代 子供から大人になるまでほと…

就活戦線の日程が気になったので少し調べてみました

こんばんは、脱サラリーマンのpoyoです。 はてなブログを今日からはじめました! 自分の体験や本などから得た知識をもとに 日々の関心事について綴っていきますのでよろしくお願いします^^ 最初の関心事は最近の就職活動の時期についてです。 さっそく本題…